「悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました」第2巻

2巻!です!! アイリーンは皇太子セドリックに 婚約破棄を宣言されただけではなく アイリーンが行おうとしていた事業 薬の開発販売、販路の為の運送業、道路整備の土木業... すべてをセドリックに取られてしまった。 売上だけ いいとこ取りされたわけだ。 …

「悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました」第1巻

今回は今までとは少し系統が違う漫画です。 すっかり増えた転生系漫画。 いくつか読んだ中でこれが一番面白いと思いました 物語は公爵令嬢アイリーンが 皇太子セドリックから婚約破棄をされるところから始まる。 主人公のアイリーンは婚約破棄を告げられたシ…

『グレンデル』第3巻

グレンデル 第3巻 最終巻です! 大量出血で意識が戻らないカメリアに グレンデルは悩んだ末 自分の血を飲ませた。 その後意識を取り戻しあっという間に敵を倒せたが、カメリアの目から涙は流れていなかった。 「ははっ 痛くないや」と小さく笑い、人を斬る感触…

『グレンデル』第2巻

敵の増援によりカメリアは戦闘中に気絶してしまう。 草木に隠れていたグレンデルは見つかってしまい、敵が段々と近づいてくる。 異常な汗と動悸が痛みに変わり、グレンデルの姿は崩れていった。 「グレンデル」第2巻です。 まーーーた表紙がかっこいいんだわ…

『グレンデル』第1巻

竜が世界の王だった世界。 竜の影でひっそりと生きていた人間、 だが1人の英雄によってそれは覆った。 人間が初めて竜に勝利しそれをきっかけに 人々は竜を殺し始めた。 そして竜はひっそりと姿を消していった... そんな世界のお話。 死罪を告げられた大罪人…

『暁に立つライオン』

高校3年生 和泉(いずみ)えりな。 えりなにはたったひとりの肉親、兄の鷹士がいる。 鷹士は日本を離れ、トルコでNPO関連の仕事をしていた。 ある日、えりなの元に警察が訪ねてくる。 兄 鷹士が殺人事件の容疑者として国際手配されたという知らせだった。 …

『ケータイが落ちていた。』

「ケータイが落ちていた。」 読み切りです。 物語は 主人公 桃香が道端に落ちているケータイを 拾うところから始まる。 警察に届けようかと拾ったケータイは 可愛いピンクのストラップがついていた。 ケータイを持った瞬間 着メロが鳴りメールが届く。 桃香…

『カコとニセ探偵』第4巻

4巻。 最終巻です! 犯人を見つけたサトル。 犯人は着物を着た髪の長い女の幽霊を連れていた。 サトルは庫裡林に協力を仰ぎ、 犯人がいる周辺の地下鉄や道路を封鎖し人を退けた。 カコと相手の幽霊との戦い、 相手はカコと同じように除霊ができる力を持って…

『カコとニセ探偵』第3巻

3巻!! 事件の捜査を開始したサトルは 手がかりを追って事件現場近くの監視カメラによって、犯人を特定することが出来た。 が、その矢先 特定した犯人が死亡した知らせが入る。 犯人の元からノートは消えていた。 ノートは殺人予告の様なもので、 実際に実…

『カコとニセ探偵』第2巻

サトルの家は複雑だった。 小さい頃から"天才少年"として事件を解決してきたサトルは地元警察とヤクザの関係までもを暴いてしまい、家に銃弾が撃ち込まれるなど、家族は被害を受けていた。 サトルの母は耐えられずサトルに探偵をやめて欲しいと何回も言って…

『カコとニセ探偵』第1巻

推理&ミステリー系も好きなので 今回はこちら! 「カコとニセ探偵」1巻 物語はとある事件現場から始まる...。 主人公は高校生の 六波羅覚(ろくはらさとる)。 常人とは程遠い異常なまでの推理力をもち 小学生の頃から"天才少年"と呼ばれ、 難事件を解決して…

『その日は金曜日』

「姫100%」作者 赤石路代さんの読み切り漫画です。 赤石路代さんの読み切り作品でも特に印象が残っているのでご紹介。 「姫100%」のコミックの中にも掲載されていますが、↑の読み切り集コミック「フェアレディは涙を流す」の中にもあります。 「その日は金曜…

『訪問者は真夜中に・・・』

篠原千絵さんの作品も大好きで、 漫画もいっぱい持ってます☺️✨ その中から読み切りの作品をひとつ。 サスペンスホラーです。 単行本はあるのですが、 "よみきり集"という漫画の中にも入っているので より印象的だった作品を紹介します! タイトルは「訪問者…

『姫100%』第4巻

いよいよ4巻、最終巻です! 父の死の謎を解くため東京へやってきた錦織姫。 敵の正体が"陰陽一征会"という組織であることをつきとめ、姫は本拠地へ乗り込む。 そこで自分ともう1人の「姫」は 体外受精による双子の姉妹で、 陰陽一征会の黒幕 妃美子の子であ…

『姫100%』第3巻

3巻!!! 3巻は読み切りが入ってるので 本編量は少ないですが、しっかり紹介していきます 父の死の謎を追い東京へやってきた姫。 転校先の学校や姫の周りでは事件が続発し、 それらは全て姫が追っていた"陰陽一征会"が関わっていた。 陰陽一征会は姫の身柄…

『姫100%』第2巻

さて、第2巻です。 錦織姫は、父の死の謎を追い東京へやってきた。 手がかりの"蛇の紋章"を調べていくにつれ 姫の周りでは自殺者がでたり、不審なことが起こっていく。 姫の友人 真理子は、先輩の山南とその仲間が 校長を殺そうとしていることを姫に伝える。…

『姫100%』第1巻

大好きな赤石路代さんの作品。 母が持っていたこの漫画を初めて読んでた時、 一気にハマったのを覚えています(笑) 北海道で育った錦織姫(にしきおりひめ)。 父 錦織要とカラスのペット ジャッキーと暮らしていた。姫の16歳の誕生日にある一本の電話がかかっ…