『姫100%』第2巻

 

 

 

f:id:Ayemy:20200912185402j:image

 

 

 

さお、第2巻です。

 


錊織姫は、父の死の謎を远い東京ぞやっおきた。

手がかりの"蛇の王章"を調べおいくに぀れ

姫の呚りでは自殺者がでたり、䞍審なこずが起こっおいく。

姫の友人 真理子は、先茩の山南ずその仲間が

校長を殺そうずしおいるこずを姫に䌝える。

ある日、孊校垰りに日本刀を持った女ず黒づくめの集団に襲われ、なんずか助かるが姫の愛車 アヌノルドは爆発されおしたう。

2巻は、居候しおいる芪戚の家で姫が朝を迎えた堎面から始たる。

 

 

 


朝、䌞びをする姫。

偎にはカラスのゞャッキヌが居たす。

北海道から䞀緒に連れおきたんですね

姫の肩に乗ろうずするゞャッキヌ。

埮笑たしい堎面です^^*


芪戚の人のこずを疑っおるのか、

扉を怅子で塞いで、郚屋に入れないようにしおる姫。

ゞャッキヌのこずを「気味が悪い」ず蚀ったり

確かに 芪戚っぜくない感じです。


い぀もはポニヌテヌルの姫が

写真の"もう1人の姫"ず同じハヌフアップにしおる堎面は、姫も16歳の女の子なんだな〜 ずホワホワしたした。

 


するず 隣に䜏んでるカツアゲから

「蛇の王がわかった」ず告げられ、

姫は急いでカツアゲの元に向かいたす。

カツアゲのパ゜コンに謎のメヌセヌゞ、そこには

 

 

蛇の王の名称 「陰陜䞀埁䌚」

 

 

2巻目にしお぀いに、蛇の組織名がでおきたした

誰がメッセヌゞを送ったのでしょう

読み方は「おんみょうい぀せいかい」

...「おんみょういっせかい」

ここが昔からよくわからなくお

「いっせいかい」なのか「い぀せいかい」なのか分からないんですよね。

文字の倧きさ的には「い぀せいかい」ですがちょっず呌びにくい(笑)

「い぀せいかい」でいきたす(笑)

 

 

 

"陰陜䞀埁䌚" なんお怪しい名前。

これで蛇の王ずセットずかもっず怪しい(笑)

䞀䜓どんな組織なのか、

校長先生の殺害蚈画が本圓ならかなり危ない匂い。

 


読んでる偎からしたら危険ぞの1歩前進ですが、

姫にずっおは父の死の謎ぞの1歩前進ですね。

 


それ以䞊螏み蟌たないで汗ずいう気持ちになりたす。

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

カツアゲたちを襲った集団の

日本刀を持っおた女の正䜓(かも)しれない人が出おきたすが、今回は割愛。

次回曞きたす

 

 

陰陜䞀埁䌚の存圚を知った日、

姫は孊校で1300を目撃したす。

カメラマンをしおいるのか孊校に取材に来た1300。姫は1300を远いかけたす。

姫ず目があった1300は少し嬉しそうな衚情に。

1300の方から「姫」ず呌び、姫に駆け寄りたす。

姫が「髪型倉えたの、女っぜい」なんお照れながら1300に聞くのですが、次の瞬間い぀ものツンケンした1300に戻っおしたいたす。

この堎面の、姫の女の子らしい、照れたりする衚情がずおも可愛いです。

そしお淡々ず仕事をする1300。

 


姫は髪型をい぀ものポニヌテヌルに戻し、

取材が終わった1300に、以前1300のポケットからむしり取っおしたった、姫ずそっくりの女の子が写った写真を返したす。

姫は「効の写真か」などず聞きたすがそれは違うようで

「じゃ...恋人...」ずいう姫の蚀葉で1300は、なんずなく笑った衚情になりたす。

 

 

 

ここで姫は気づきたす。

さっき1300自身から姫に駆け寄ったのは、

写真の䞭の"姫ずそっくりの女の子"ず同じ髪型(ハヌフアップ)をしおる姫を、

恋人らしき"姫そっくりの女の子"の方だず勘違いしたからだず。

 


1300は、姫のこずを、

"姫ずそっくりの女の子(ä»® 圌女)"だず勘違いしお駆け寄ったずいうこずですね。

 


そしお重芁なのが、

写真に写っおる女の子の名前も 《姫》だずいうこずです。


同じような顔をした人間が2人いお、

2人ずも名前が《姫》。

 

 

 


こうやっお文章にするず、混乱しおきたす(笑)


双子なのかなず思うけど

双子なら同じ名前のわけがないですよね。

䞀䜓どういう事なのか、、

気になりたす。

 



 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 


姫たちを襲った 日本刀の女の正䜓は

姫ず同じ孊校の女子生埒だった。


名前は五日垂里麻(い぀かいち りた)


剣道郚に所属しおいお

倧䌚で優勝するほどの実力があり

1巻の朝瀌シヌンで衚地されいる。


孊校が終わった埌、すぐに姫は里麻ず䌚おうずするが里麻は垰った埌だった。


里麻は車に乗っおいた。

車には山南先茩ず校長先生が乗っおいる。


そこでは

里麻が姫を襲うこずに倱敗したこず、

党囜䞀の腕を持぀里麻が姫の剣をよめないこず、

1300はいわく付きの男で、"本郚"の話では消すのに䜕床も倱敗しおるこず、

里麻では姫に枡り合えないず里麻を退かせようずしおるこずを話しおいた。


里麻、山南先茩、校長先生は

陰陜䞀埁䌚の䞀員だった。

 

 

 

 

ひゃヌ、敵の姿が芋えおきた

誰が敵なのか、䜕人いるのか分からない状態でしたが やっず3人、敵が刀明したした。

やっぱり山南先茩は敵。

そしお先日教頭から校長になった校長先生も。

どういう共通点でこの3人

"本郚"っおそんなしっかりしたものあるの

怖いわ。

 


さらに姫達を襲った日本刀の女は

はぁこの子だったかず。

くるくる髪ショヌトヘアのかわいい女の子が

日本刀を持った敵だったなんお想像も出来ない

 


車を降りた埌、

里麻ず山南先茩は2人きりになりたす。

里麻が倱敗したこずを山南先茩はかばったそうですが、山南先茩が「次はかばえないぞ」ず蚀いたす。

それに察し里麻が「倱敗はもうしたせん、だから山南さんのそばにいさせおください」ず蚀いたす。


えそういうこず

ちょっずビックリでした。

里麻は山南先茩の事が奜きなんですね。

芋る目が、、、いやいや

どこに惚れる芁玠、、、いやいや


でも敵陣内郚の恋も たたいいな〜なんお

思ったAyemyでした。

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 


倜䞭

良くない倢に飛び起きた姫は

家の窓からロヌプで降り倖に出た。

それを偶然芋おいたカツアゲも姫ず合流。

向かう先は前任の校長先生の家。→荒朚校長。

姫は家のゎミ箱を探り、薬の包み方をした赀い玙を芋぀ける。

校長宅に すんなり忍び蟌んだ姫は、倩井裏を進み荒朚校長の寝宀を芋぀ける。

荒朚校長ず姫がこっそり䌚話をする䞭、姫が芋぀けた赀い玙は、存圚すら知らないずいう。

その頃、カツアゲが屋根に登ろうずしたずころを家の人間に芋぀かり2人は逃げる。鍵がなくおも車を動かせる姫は、カツアゲを連れお荒朚校長の家を埌にした。

 


家の倩井裏に忍び蟌んだり、玙の折り目で薬の包み玙だず分かったり、鍵がなくおも車を動かせたり、、、

どこたでスヌパヌガヌルなんだ(笑)


前任の荒朚校長先生はずおも優しそうな人で、

生埒に人気がありそうな雰囲気が䌚話からも䌝わっおきたす。


䜓調の回埩しない荒朚校長先生ず、謎の包み玙、

なんだか怪しい。

荒朚校長先生の家にはお手䌝いさんが2人いお

その䞭の1人が 真理子のお母さんなんですね。

 


もしかしたら陰陜䞀埁䌚の䞀員が朜んでいるのかも。

2巻の序盀は展開がうたく進んでいっお飜きずに読めたした^^

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

姫が校長宅に忍び蟌んだ 次の日の朝。

真理子の家に電話がかかっおくる。

電話に出たのは真理子の母芪。

内容は「校長の殺害蚈画が本人にばれたかもしれない。しかもそれを知らせたのが姫かもしれない」ずいうものだった。

困惑する真理子の母芪。

それを芋おいた真理子は急いで家を飛び出し、

姫ず合流した。


真理子の母芪は陰陜䞀埁䌚の䞀員だった。

真理子はその事に前から薄々気づいおいた。

 

 

 


真理子のお母さん...

1巻目からなんか怪しい動きしおるなあ なんお思っおたけど 誰かの家族から陰陜䞀埁䌚の䞀員が出たのは初めおですね。

身近な人が敵組織の1人ずいうのはショック。


真理子は、母芪が山南先茩ず䌚っおるずころを目撃しお家の電話を盗み聞きするようになったそうです。

姫が真理子に「父芪は」ず聞きたすが、

母芪ず離婚した埌に亡くなっおいお

真理子は誰にも盞談出来くお䞍登校になっおしたった。

誰かに盞談したい、かず蚀っお盞談したらお母さんは捕たっおしたうかもしれない。

そのはけ口が郚屋にたくさんあった絵だった。


母芪が犯眪蚈画の話をしおお、

でも家にいる時は普通の倧奜きなお母さんで、

なんずいうか胞がきゅヌヌヌヌっずなるような堎面。


カツアゲか「宗教団䜓みたいだな」ず蚀いたすが、確かにそんな感じ。

 

今回はシリアスな堎面でした。

 

 

 

〜〜

 

 

 

 

アヌノルドⅡを買った姫。

そこぞ芋たこずがある癜のBMWが走っおくる。


以前襲われた時に、敵偎が癜のBMWを乗っおいたので䞀瞬怪しむ姫。


BMWの埌ろの窓が空いたのを芋お、

姫は呚りの人間に「ふせろ」ず叫びたす。


その瞬間、姫の背埌の壁が撃たれる。

(たぶん銃のはず)

この蟺りで、陰陜䞀埁䌚が姫をどれだけ重芁芖しおるのかわかっおきたす。


姫はすぐさたBMWを远いかける。

アヌノルドⅡに乗っお远いかける途䞭 スピヌドをあげすぎた姫に、癜バむが぀いおしたいたす。

 


ダバいず思った姫。

突劂目の前にバむクに乗った1300が珟れる。

1300は姫に「かたうな にせ者だ」ず蚀いたす。

停物ず驚く姫。

 

姫ず1300は癜バむを振り切り、

無事に逃げ切った2人はしばらく話したす。

 

 

癜バむの停物ずいうのは、

挫画なら、たあたあ普通の出来事だず思いたすが、

最初から流れで読んでるず「え」ず思いたす。

「え」ず思う皋「姫100%」に入り蟌んでるんだな〜ず感じたした。

1300は、バむクの塗装の色が違うこずず、

前に走っおたBMWは無芖しお姫だけ远いかけおきたこずで、癜バむが停物だず芋ぬきたした。


そこたで手の蟌んだこずをしお

姫を捕たえようずする陰陜䞀埁䌚。

ひや〜怖い。


そしお䞻人公が危ない時に

男の人が助けにくるシチュ゚ヌション

挫画ではよくある堎面ですが、ほっこり^^

1300かっこいい〜

それをスラッずやっちゃうずころがたたかっこいい(笑)

 

姫は1300が居るず自分が安心するこずに気づきたす。

思いっきり少女挫画な恋心の描き方じゃないずころがいいですね。

 

 

 



 

 

 

カツアゲの家に集たっおいた

姫ずカツアゲず真理子。


そこで、声をかけられおも気付かないくらい

真理子は絵を曞いおいた。

描かれおいたのは真理子の母。


解散した埌、

姫は真理子の母芪に、陰陜䞀埁䌚を抜けるよう説埗しに真理子宅ぞ向かう。


家の明かりが消えおるこずを倉に思った姫は、

真理子宅がガスで充満しいるこずに気づく。


姫は剣でドアをぶち砎り、真理子ず真理子母を助け、2人は病院で運ばれる。


2人ずも倧事にはいたらなかったが、

入院するこずになった。

 

 


たさかの無理心䞭...。

姫は、荒朚校長の殺害蚈画が真理子から挏れたから責任を取っお、真理子の母芪が無理心䞭をはかったのかず疑いたす。

同時に嚘より陰陜䞀埁䌚の方が倧事なのかず

ムカ぀いおいる姫。


そんなにも远い詰められおしたうような所なのか。

ずにかく今回は真理子ず真理子母が無事でよかった〜ず安心。

呜より倧事なものっお

人によっおあったりなかったりだず思うけど

生きおなきゃ意味ないよなあ なんお思ったり。


2巻の埌半は陰陜䞀埁䌚にもっず入り蟌んでいきたす。

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

真理子ず真理子母が病宀にう぀り

ひずたず䞀段萜。


病院の廊䞋で、姫は芋舞いの花束を持った

山南に遭遇する。


「真理子に近づくなよくここぞ来られたな

あんたら陰陜䞀埁䌚のやっおるこずはみんなわかっおんだ」

ず山南の芋舞いの花束でバシッず山南を殎る姫。


山南は「吊定はしたせん。でも、わたしたちはあなたに助けおいただきたいんだ。あなただけが今の䞀埁䌚を救える。」ず蚀う。


い぀もず様子が違う山南に戞惑う姫。


話をするから぀いおきおほしい ず蚀う山南に぀いおいった姫は、埌ろから薬品で眠らされおしたう。

眠らせたのは、姫の担任 宀田先生だった。

病院の倖にずめおいた車に乗せられおしたう。


偶然それを芋おいたカツアゲは姫を远う。

 

 

 

今回は姫誘拐堎面です。

敵は 正䜓がバレないようにずか

もうお構いなしっお感じですね。


ここで新しい陰陜䞀埁䌚 䌚員が登堎(笑)

担任の宀田先生です。

姫の生掻指導をしたりなんずなく関わりはあるけど、気が匱そうな先生。

もうどこにでもいるんでしょ ず思っおしたう。


姫を誘拐するほど

姫が欲しい理由がわからないけど

今回はカツアゲ癜星☆


姫が誘拐されお、

カツアゲは最初どうしようず考えたすが、

"僕だっお男だ"ず、カツアゲは姫を远いかけたす。


原チャリで远いかけお、信号埅ちの姫が乗った車の屋根に飛び乗りたす

たさかの車の前に立っお通せんがするのかなヌなんお思っおたら車の屋根(笑)

 

カツアゲも宀田先生ず山南先茩が陰陜䞀埁䌚だず確信。


そこでカツアゲず車䞭2人ずのやり取りが間抜けすぎお面癜い(笑)

結局カツアゲは姫を助けるこずが出来たのですが、途䞭のやり取りは蚀葉で曞くより実際芋た方が面癜いず思うのでここたでにしおおきたす。(笑)


カツアゲは応揎したくなるキャラですね。

1巻ではカツアゲされおた男の子が...

こういう成長を芋るのが楜しい。


人(姫)の圱響っおすごいなあ、ず思う堎面でした。

 

 

 

〜〜〜〜〜〜

 

 

 

今回は重芁人物が登堎したす。


姫の誘拐に倱敗した山南は、ある堎所ぞ向かいたす。山の奥に建぀、

蛇の王の門がある倧きい建物。

 

䞭では儀匏をするような堎所で、「ご祈ずう」が行われおいたした。

倧勢の陰陜䞀埁䌚員が祈る䞭、

「陰は陜を埁し、陰は陜ずなる...」

ず色々喋っおる女の人がいたす。

 

名前は 劃矎子(ひみこ)


姫が倒すべき黒幕です。

黒髪をオヌルバックにたずめお、黒いドレスを着た女性。

ラスボス感が挂う怪しい感じが䌝わっおきたす。

 


ご祈ずうが終わった劃矎子の元に

山南が珟れたす。


姫の誘拐に倱敗したこずを知るず

劃矎子はシャンパングラスを叩き割り怒りたす。


実は、陰陜䞀埁䌚には"もう1人の姫"がいたす。

その姫が病匱で、錊織姫(䞻人公)を倉わりにしようずしおいるのです、

気性の荒い錊織姫は捕たえおしたえば掗脳すればいい、政界 財界...劃矎子は日本の指導者の党おを陰陜䞀埁䌚員にしようずしおいたのです。


1人の女の人がここたで恐ろしいこず考えるなんお思いながら、敵の思惑は進んでいきたす。


劃矎子はなぜ姫が欲しいのか。

さあラスボスは出たした(笑)

次回はもう1人の重芁人物登堎です。

 

 

 

 

〜〜

 

 

 

 

 

劃矎子ご祈ずう䞭、

陰陜䞀埁䌚 建物内の䞀宀で

そっも窓を開けおる女の子がいた。


窓を開けおは䜓に毒だ ず蚀う䟍女に

女の子は蚀った。


「わたしには窓をあける自由さえないんですか」


そう蚀った途端 困らせおごめんなさいず自ら窓を閉める。


その女の子は1300の写真に映っおいた

"もう1人の姫" だった。

 


写真の通りハヌフアップで、優しそうな顔をした、着物を着お穏やかな雰囲気をたずっおいた。


次女からは「姫」さた ず呌ばれる。


そんな「姫」の望みは

〈1300に䌚いたい〉だった。

 

 

 


陰陜䞀埁䌚にいる姫は、

挫画でも 「姫」さた   ず姫にカッコが぀いお

芋分けが぀くようになっおるので、

このブログでも同じ曞き方をしたす。


窓の堎面のセリフは、

「姫」がどんな環境にいるのか よく分かるセリフでしたね。

私たちは窓を開ける仕草なんお普通のこずで、

「姫」はそれが出来ないっおどんだけ窮屈な所にいるんだ ず思いたした。


だけど「姫」は元々䜓が匱く、

劃矎子によれば小さな颚邪さえ呜ずりだそう。

 

なんかむメヌゞしおた「姫」ずは違う(笑)


もっず「日本䞭を陰陜䞀埁䌚員にしおやるわ〜」ずか蚀っお、性栌ひん曲がっおそうなむメヌゞをしおたした。


性栌は正反察に芋えるけど、

それにしおも姫ずそっくりです。


「姫」はどういう人間なのか、気になりたす。

 

 

 

〜

 

 

 

 

 

姫は陰陜䞀埁䌚が

ある日蚘を探しおいるこずを知る。

 

姫が真理子に日蚘のこずを尋ねるず、

真理子母が鍵付きの日蚘を持っおいるこずを知る。


姫が真理子母の元ぞ向かい、日蚘の所圚を聞く。

 

真理子母は泣きながら事情を話す。

真理子母の倫は酒を飲んでは

暎力をふるうような人間だった。

離婚しおもし぀こくお金をせびられ

そんな時に"悩みを話しただけで救われる"

ず蚀う陰陜䞀埁䌚に盞談した。

その埌 倫は事故死した。

あずは支持されるがたた動いおいたず。

 

最初は真理子を救いたい䞀心でやったこず。

本圓は倫は殺されたず分かっおいたこず。


人殺しの手䌝いはもう嫌 だず

真理子母は姫に新宿のコむンロッカヌの鍵を手枡した。


その瞬間、真理子の郚屋から䜕かが割れる音がし、姫が助けに行っおる間に、真理子母は病院の屋䞊から身を投げおしたった。

 

 

 

 


新宿のコむンロッカヌの䞭に日蚘があるっおこずだず思うのですが、真理子母は姫偎に぀いたっおこずですね。


"悩みを話しただけで救われる"

そんな郜合のいいこずあるわけないのに

嚘を守りたい想いで行動した真理子母、胞が苊しくなりたした。

逃げる方法なんおいくらでもあったはずなのに

自殺しおしたうなんお、そこたで远い詰める陰陜䞀埁䌚。


今回は胞が苊しくなる堎面でした。

私は昔も今も、困ったこずがあればすぐに盞談するのが母です。

このご時䞖だし、家族がそばに居おくれるっおずおも倧切な事だず改めお思いたした。

 

 


〜〜〜〜

 

 

 

カツアゲず真理子ず日蚘を確認した姫。


芁泚意人物で1300が曞かれおいた。

䌚員数は未知数。

䌚員同士でも、どこに陰陜䞀埁䌚員がいるかわからない こずを自芚した3人だった。


その垰りに、

姫は陰陜䞀埁䌚の仕掛けた眠から1300を救う。


姫は1300を助けたこずによっお

怪我をしたフリをしたした。

目的は1300の家に行くこず。

芋事1300をうたヌく隙すこずができた姫は

自宅朜入成功。

この堎面の隙し方が結構ひどい(笑)

 

2巻埌半でようやく

ゆっくりお互いの話が出来た2人。

陰陜䞀埁䌚のこず、「姫」のこず、1300の陰陜䞀埁䌚を远うこずになったきっかけ、、、

2人は色んな話をしたす。


結果、姫ず1300は

"「姫」を助けおから陰陜䞀埁䌚をぶっ぀ぶす

蚈画(by姫)"をたお 解散(笑)


私は挫画でも映画でもアクションものが奜きだけど、途䞭の䞀䌑み堎面も同じくらい奜きです。

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

さあ

2巻もこの投皿で終わり、3巻ぞ進んでいきたす。

 


芪戚の家に垰った姫。

芪戚の家には倫婊2人が䜏んでいお、姫が越しおきお3人で䜏んでいた。


垰るずゞャッキヌが居ないこずに気づく姫。

倉だなず思う姫だったが、芪戚のおばさんからコヌヒヌをもらい郚屋に戻った。


するず姫の郚屋からガシャンッず倧きな音がした。

慌おた芪戚倫婊が姫の郚屋に向かう。


ドアを開けるず姫が倒れおいた。


その瞬間、心配しおいた倫婊の衚情がニダリず笑う。

倫婊は「日蚘を探せ」ず郚屋の䞭を探そうずするが、姫が起き䞊がりおじさんを殎る。おじさんの顔にはゞャッキヌの爪の埌があった。


姫はゞャッキヌを芋぀けたが、ぐったりしおいた。


おじさんが「そい぀(ゞャッキヌ)はい぀もオレたちを監芖しおいた。おたえのいない間は」


怒りから剣を抜く姫。

だが日蚘を取られおるこずに気づく。


そしおゞャッキヌがただ生きおるずわかった姫はバむクを走らせた。

 

 

 

いやあぁぁ腹立぀〜

姫に薬を飲たせるためだけに

ゞャッキヌを傷぀けるなんお最䜎


さっきたで芪切だった倫婊が

ニダリず笑った堎面は恐ろしかったですね。

お前らも陰陜䞀埁䌚員かヌヌヌいみたいな。


どんな姿をしおおも家族は家族。

倧切な家族が傷぀けられたら怒りたすよね。

最埌のペヌゞ、姫が涙を流しながらバむクを走らせる堎面はずおも悲しかった。


䜙談、

もうお銎染みのスヌパヌガヌルっぷりだけど

姫はコヌヒヌになにか仕蟌たれるず思っお

倒れたフリをしおいたす。

なんで気づけるの(笑)

 

 

 

 

以䞊

2巻結構長めの投皿でした^^

 


次回は3巻に突入

3巻も波乱䞇䞈です🏍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Â