2021-01-01から1年間の記事一覧

『ケータイが落ちていた。』

「ケータイが落ちていた。」 読み切りです。 物語は 主人公 桃香が道端に落ちているケータイを 拾うところから始まる。 警察に届けようかと拾ったケータイは 可愛いピンクのストラップがついていた。 ケータイを持った瞬間 着メロが鳴りメールが届く。 桃香…

『カコとニセ探偵』第4巻

4巻。 最終巻です! 犯人を見つけたサトル。 犯人は着物を着た髪の長い女の幽霊を連れていた。 サトルは庫裡林に協力を仰ぎ、 犯人がいる周辺の地下鉄や道路を封鎖し人を退けた。 カコと相手の幽霊との戦い、 相手はカコと同じように除霊ができる力を持って…

『カコとニセ探偵』第3巻

3巻!! 事件の捜査を開始したサトルは 手がかりを追って事件現場近くの監視カメラによって、犯人を特定することが出来た。 が、その矢先 特定した犯人が死亡した知らせが入る。 犯人の元からノートは消えていた。 ノートは殺人予告の様なもので、 実際に実…

『カコとニセ探偵』第2巻

サトルの家は複雑だった。 小さい頃から"天才少年"として事件を解決してきたサトルは地元警察とヤクザの関係までもを暴いてしまい、家に銃弾が撃ち込まれるなど、家族は被害を受けていた。 サトルの母は耐えられずサトルに探偵をやめて欲しいと何回も言って…

『カコとニセ探偵』第1巻

推理&ミステリー系も好きなので 今回はこちら! 「カコとニセ探偵」1巻 物語はとある事件現場から始まる...。 主人公は高校生の 六波羅覚(ろくはらさとる)。 常人とは程遠い異常なまでの推理力をもち 小学生の頃から"天才少年"と呼ばれ、 難事件を解決して…

『その日は金曜日』

「姫100%」作者 赤石路代さんの読み切り漫画です。 赤石路代さんの読み切り作品でも特に印象が残っているのでご紹介。 「姫100%」のコミックの中にも掲載されていますが、↑の読み切り集コミック「フェアレディは涙を流す」の中にもあります。 「その日は金曜…

『訪問者は真夜中に・・・』

篠原千絵さんの作品も大好きで、 漫画もいっぱい持ってます☺️✨ その中から読み切りの作品をひとつ。 サスペンスホラーです。 単行本はあるのですが、 "よみきり集"という漫画の中にも入っているので より印象的だった作品を紹介します! タイトルは「訪問者…

『姫100%』第4巻

いよいよ4巻、最終巻です! 父の死の謎を解くため東京へやってきた錦織姫。 敵の正体が"陰陽一征会"という組織であることをつきとめ、姫は本拠地へ乗り込む。 そこで自分ともう1人の「姫」は 体外受精による双子の姉妹で、 陰陽一征会の黒幕 妃美子の子であ…